産後ケア施設にいってみた②

こんにちは。

3児のワーママしまこです。

 

3月下旬に白金台の産後ケア施設「Mamma&Bambini」さんを訪問したので、そのレポートをしたいと思います

 


▼ロケーションと施設の特徴

こちらの施設は、駅白金台駅から徒歩約5分ほどの閑静な住宅地に位置しています

アクセスは便利ですが、

マンションの一室で看板も小さいので結構見逃しやすいです。

(ちなみに私は1度通り過ぎました笑)

 

ホームページに施設の外観の写真が載っているので、行く前に見ておくことをお勧めします

 

また、室内は狭いので、もしベビーカーで来た場合は、玄関の外に畳んで置くことになりますのでご注意です

 


施設に到着し、インターホンを押すとスタッフの方が出迎えてくれました。

 

案内されたのは6畳ほどの洋室

 

可愛らしい室内でシモンズのベッドとスキンケア用品やリファの美容家電が揃っていました。

f:id:shimaco29:20240404105530j:image


▼サービス

ベーシックコースとプレミアムコースがあり、それぞれ値段と受けられるサービス、利用時間が違います

 


ベーシックコース

  • 料金 港区助成金利用の場合、2000円
  • 利用時間 10時から15時半まで


プレミアムコース

  • 料金 港区助成金利用の場 5500円
  • 利用時間 10時から16時まで

 

 

プレミアムコースだと手ぶらで訪問できたり、入浴や最新の美容家電を使えます。

今回私はプレミアムコースを選択しました。

 


一通り受付が終わるとまずは入浴

すでに湯船にお湯が張られており、数種類の入浴剤がおいてあります。

 

f:id:shimaco29:20240404105744j:image

 


お風呂ではリファのシャワーヘッドが体験できました

湯船もとても大きく、足を伸ばしながらゆっくり湯船に浸かれました。

あまりの幸せに何度も「気持ちいい〜天国」と言っていた気がします

 


そしてお風呂から出るとお昼ご飯が用意されています(作らなくていいってなんて幸せ!)

 

こちらでは白金台の名店「和味大輔」さんの特別御膳がいただけます。

なかなかお店には訪問できないので嬉しい!

 

お重にいろいろな種類の料理が少量ずつ綺麗に盛られていたのですが、どれもとってもおいしかったです。

献立は毎回同じなのかな?

個人的にはアサリのバターの炊き込みご飯がヒットでした。

 

f:id:shimaco29:20240404105838j:image

 


その後、スタッフの方に美容家電を持ってきていただき、部屋で試しました。

5種類のうちから2種類選べるのですが、私はデンキバリブラシとDr.Airの3Dマッサージ機をチョイス

特にデンキバリブラシは普通に買うと20万ほどとする家電なので体験できるのはよかったです。

結構チクチクしました。

 

 

 

スタッフについて

スタッフの方は2.3人いらっしゃったのですが、どの方も皆さん親切でわからないことがあれば、いろいろ教えてくれました。

 

母乳や育児に関する相談にも丁寧に答えていただき不安は全て吹き飛びました

 

最後帰る際も、メッセージカードをいただき心がほっこりしました。

 

 

おわりに

こんな感じで6時間はあっという間に過ぎましたが、落ち着いた雰囲気の中で非常にリフレッシュできました。

 

リラックスできる空間で、ママと赤ちゃんにとって非常に良い経験ができたので、また機会があれば再訪したいです。

 


ちなみに1日2組限定なので、希望の日にちがある場合は早めにお電話で予約されることをお勧めします。

 


どなたかの参考になれば幸いです。

 


それでは!